検索
 

2012年07月06日

スカイリム(18)不壊のピックを入手A

どうも。チャモロウです。

スカイリム(17)からの続き。
どうぞ。

スカイリム
◆不壊のピックを入手A、の巻。


メルセルの家を見張っている番兵を倒し、裏口から魔法の矢で梯子の仕掛けを起動させ、中に侵入すると、山賊が襲ってきました。
コイツらをあっさり葬って、不審な戸棚の裏から地下へ続く通路を発見。そして、いくつかのあくどい罠を潜りぬけると、メルセルの机上に「メルセルの計画書」を発見。奴の居場所がイルクンサンドである、と判明する。
どうやら彼は「不壊のピック」を使って、イルクンサンドにある伝説の宝石「ファルメルの目」を奪って、このスカイリムから逃亡を図ろうとしているようだ。

しかし、今の状態でメルセルと戦うのはまだ分が悪い。
そこで、「カーリア」に導かれるまま、「ブリニョルフ」とともに「ナイチンゲールの間」なる場所へいくことに。

そして、「ナイチンゲール」とは何なのかが語られます。

「ナイチンゲール」とは・・・
一言で言うなら、隠密のデイドラ「ノクターナル」に仕える闇の宗教騎士団みたいなものかな。
有能な盗賊たちなら、その存在についての有無を語ろうものなら一笑に付されるであろう、伝説の存在(架空の存在)。盗賊ギルドの誰もが知っているが、存在を信じるものはない。
その本質は、夜と闇を司るのデイドラ「ノクターナル」の使徒にして、その守護者。盗賊でありながら神聖なる存在、という。

その存在は秘匿され続け、決して公にされることがない。
盗賊ギルドの中でも最も優れた三人衆が、「ノクターナル」に忠誠を誓い仕える。
ノクターナルとの絆は祈りも施しでも祝いでもなく、商取引の形式である「誓約」である。
彼女の条件は、「ナイチンゲール」としてノクターナルの聖堂、黄昏の墓所を脅威から守ること。その代わり、「ナイチンゲール」としての力を自分や盗賊ギルドの蓄財に使える。
「ナイチンゲール」となったものは、契約が果たされたと「ノクターナル」が感じるまで、ガーディアン・スピリットとして黄昏の墓所に縛られる。墓所を守るというのは具体的に言うのであれば、「不壊のピック」の盗難を防ぎ、これが奪われた際には取り戻す、という使命である。

先代の「ナイチンゲール」は、「ガルス」「メルセル」「カーリア」の3人であった。
ところが、自己の力にうぬぼれ、欲に目がくらんだ「メルセル」は無限の恩寵を得て莫大な富をもたらしうるデイドラの秘宝の能力に魅了され、「ノクターナル」の守護者たる本分を忘れたのである。
彼は「不壊のピック」を自ら奪い、「ガルス」を殺し、「カーリア」に「ガルス殺し」の濡れ衣を着せ、盗賊ギルドを思いのままに動かし、自分はその盗賊ギルドの宝物にまで手をつけ、甘い蜜を吸う、という悪事を行っていたわけだ。

盗賊たちは気づいていないが、本来、宝箱の開錠や衛兵に見つかる見つからないの僅かな運さえも、ノクターナルの恩寵によって与えられる平等な幸運なのである。
それを無限に発揮しうるものを「ノクターナルの守護者」たる存在が逆に悪用すれば、盗賊ギルドに本来もたらされるはずの恩寵も枯渇し、廃れていくのも道理なわけだ。

盗賊ギルドの古老が、ノクターナルの呪いだとかバカげたことをほざいていたが、それもあながち間違いではなかったのである。

・・・とまぁ、こんな感じかな。

というわけで、「メルセル」を倒すため、新たなる「ナイチンゲール」3人衆のメンバーとして、
「ブリニョルフ」、主人公「Chamorou」が選ばれたわけである。

誓約の儀を行う際に、ナイチンゲールの装備一式が渡される。
P7010770_400.jpg
【これが「ナイチンゲール装備」。なかなかカッコイイデザインです。】
これを一式装備すると、幻惑呪文の消費マジカ-17%、開錠術上昇+25、片手武器上昇+25、消音効果、スタミナ+40、冷気耐性+50、更に防御力+25の効果が表れるスグレモノ。

ナイチンゲールの間にて、上記の一式を装備し、指定のポジションにつくと、「カーリア」が「ノクターナル」と交信?を始めます。
P7010766_400.jpg
【手を広げているのが、「カーリア」】

P7010768_400.jpg
【右で光っている魂みたいなのが「ノクターナル」。その手前の仮面かぶった人は従者ですw】

無事、誓約を済ませ、ここに新たなる「ナイチンゲール」3人衆が誕生します。
この「ナイチンゲール」装備も、自宅のマネキンを利用することによって増殖させることが可能です。
男性用と女性用とでは微妙に異なるので、一見の価値ありかも。

で、3人は「イルクンサンド」で落ち合う約束をして、いざ「メルセル」を倒しに。

イルクンサンドは、ドゥーマー系のモンスターやファルメルが襲ってきます。
最奥まで進むと、「メルセル」とのバトル。
奴は姿を消すそうですが、「ドレモラロード」を2体召喚して、二刀流でバスバス斬ったら即座に倒せました。
その瞬間、遺跡のあちこちから大量の水が噴出しだし、あっというまに水が遺跡を満たしていきます。

しばらく、水かさがどんどん増えていくことに身を任せていると、遺跡の出口につながる通路が運良く壊れ、そこから地上にでました。

P7010771_400.jpg
【というわけで、「不壊のピック」をとうとう入手しました。】
これで当分の間、盗賊ギルドに戻ることはないでしょうw

つぎの使命が「不壊のピック」を、黄昏の墓所にまで返す
ですからね。
では。

   
 
 
posted by チャモロウ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | スカイリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ところが、自己の力にうぬぼれ、欲に目がくらんだ「メルセル」は無限の恩寵を得て莫大な富をもたらしうるデイドラの秘宝の能力に魅了され、「ノクターナル」の守護者たる本分を忘れたのである。
彼は「不壊のピック」を自ら奪い、「ガルス」を殺し、「カーリア」に「ガルス殺し」の濡れ衣を着せ、盗賊ギルドを思いのままに動かし、自分はその盗賊ギルドの宝物にまで手をつけ、甘い蜜を吸う、という悪事を行っていたわけだ。

これだとメルセルが100%悪者のようですが、あくまでカーリアサイドからの話しか聞いてないので・・・どうですかねぇ。
あとメルセルが100%悪ならば、仲間に誘ったガルスは人のを見る目がなさすぎる腑抜けということに。
むしろ本編では語られない事情があったのかも??
Posted by ななし at 2017年03月22日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
MH3G・攻略ブログ
↑MH3Gブログランキングに参戦です。よろしければワンクリックをお願いします。
モンハン2ndG・攻略ブログ
↑応援していただけたら、幸いです。ワンクリック、よろしくお願いします。
モンハン3(MH3)・ブログ
↑MH3の等身大情報ならココにww。
↑市場価格の最安値がチェックできますよ。購入の参考価格にベストと思われw
※なお、当然のことながら、当サイトに掲載してあるモンスターハンター関連の著作権・知的財産権はすべて株式会社CAPCM様に帰属いたします。