検索
 

2012年09月10日

パナソニック製デジカメ「LUMIX(DMC-S2)」を購入。

どうも。チャモロウです。

新しいデジカメを買いました。
安くて使い勝手がよく、とにかく軽い奴。

では、どうぞ。
デジカメ
◆パナソニック製デジタルカメラ「LUMIX(DMC-S2)」を購入、の巻。

P9090980_400.jpg
【Mr.MAXで購入。】

価格は8,978円でした。
アマゾンで検索したら8,300円でしたので600円ばかり損。

内容物はこんな感じ。
P9090983_400.jpg
・製品本体
・バッテリーチャージャー
・バッテリーパック
・ハンドストラップ
・USBケーブル
・CD-ROM
・取り扱い説明書
・保証書


購入のポイントは
・軽い
・手ぶれしない
・使いやすい
・安い
・SDカード式

ってところだったんだけど…
充電方式にもこだわったが良かったかな。

この製品はバッテリーパックを一旦カメラから取り外して、専用のバッテリーチャージャーにはめて充電する必要がある。カメラに入れたまま直で充電できないので、ちとめんどくさい。

P9090984_400.jpg
【バッテリーパックをカメラから取り出して、充電しなくてはならない。2時間でフル充電でき、充電後は緑のランプが消える。】

P9090988_400.jpg
【右下がバッテリーパック。左がバッテリーチャージャー。】

充電時間は2時間
画素数は1410万画素光学4倍ズーム。手ぶれ補正あり(光学式)。
記録媒体はSDカード、SDHCカード、SDXCカード

で、私の購入のポイントに照らし合わせると、
軽さ112gカード、バッテリーを含む)。めちゃくちゃ軽い。

手ぶれ補正:実際に店内で振りながら撮影したが、非常に綺麗に撮影できた。

使いやすさインテリジェントオート機能つき。テレビ映像の顔も検知できる。

安い:1万円しなければよいと思っていたので。
というわけで、一応全ての条件を満たしていたんで。

実は、
SONYのサイバーショットも同じ値段だったので、迷ったんですよ。
あちらは記録媒体が、SDカードもメモリースティックデュオも対応していたみたいだったんで。
しかし、手ぶれ補正がなかったからコチラにしました。また、重さもあちらが1g重かった(たしか。)

早速、写した画面が下。
P1010009_400.jpg
【ゲームの画像も大丈夫のようですね】

あ、ちなみに
モータルコンバットのボーナスチャレンジタワーは、現在104階までクリアしています。
では。








posted by チャモロウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビデオ・デジカメ・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
MH3G・攻略ブログ
↑MH3Gブログランキングに参戦です。よろしければワンクリックをお願いします。
モンハン2ndG・攻略ブログ
↑応援していただけたら、幸いです。ワンクリック、よろしくお願いします。
モンハン3(MH3)・ブログ
↑MH3の等身大情報ならココにww。
↑市場価格の最安値がチェックできますよ。購入の参考価格にベストと思われw
※なお、当然のことながら、当サイトに掲載してあるモンスターハンター関連の著作権・知的財産権はすべて株式会社CAPCM様に帰属いたします。